FC2ブログ

【温泉】おんりーゆーに行ってきました。

先週の土曜日に、あしがらの湯 おんりーゆーに行ってきました。

日帰り温泉大好き~なので簡単なレポートでも!
ここの温泉は、湯治が出来る温泉です。
珍しいですよねー。湯治が出来る温泉であって、温度が低いお風呂が室内に1つ。
露天風呂に1つあります。

シャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けであります。
入館料を払うと、館内着、バスタオル、タオルをもらえます。
なので、手ぶらでいっても大丈夫かな?

お湯は、PH9.5なので、ぬるぬるします。
でも、このぬるぬるのおかげで、お肌ツルツルです。

箱根などの温泉にも良く行きますが、この辺でこのぬるぬるのお湯はここが一番かもしれません。

浴場の看板には、湯治をする際には、最低でも30分~3時間入浴すること。

さっ・・・
3時間っすか?????


さすがに、3時間も入る時間はありませんでした。

外の露天風呂でぬるめのお湯につかる。

そうすると、お風呂を掃除していたスタッフの方が、日焼けされますからと・・・
笠を持ってきてくれました。

笠子地蔵がかぶっている、あの笠です。

ありがとうございます^^と笠をかぶってみるものの・・・。
どっからみても、修行僧?!

最初一人だったので、みんなにジロジロ見られ、恥ずかしい^^;

しかし、日差しが強かったので、どんどん修行僧が増えます^^

みんな笠をかぶりました。

異様な雰囲気でした。。。真っ裸の女性がみんな、笠をかぶっている姿・・・w

ランチは外で食べてきたので、レストランは利用できませんでしたが、バイキングをやっているようです。
ちょっとのぞいたかんじだと、たくさんの種類のお料理が並んでいました。

無料の講座もここではやっていました。
参加は出来ませんでしたが、写経、禅と瞑想、ノルディックウォーキング、ヨガ、湯治ストレッチングなどやっているようです。

エステや、マッサージなどもあります。
ドッグカフェもあるので、ワンちゃんと一緒にきて、お散歩しても楽しそう。
犬もお風呂に入っている間、有料ですが預かってくれるようです。

お風呂に入って疲れたら、横になる場所もきちんと用意されています。

宿泊施設もあるようです。

足柄のほうに、ランニングに来られる方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

今度はランをかねて、この温泉に遊びきたいな~と思いました。


すぐそばに、丸太の森というのがあります。
有料なんですが、とってもステキな公園です。ここもお勧めです~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

温泉いいな

ひなたさん、いい一日が過ごせたようですね。
私も露天風呂だ~いすきです。
体はあったかいけど顔が涼しくていいですよね。
あ、でも今日は日焼けしちゃうほど暑かったんですね。
筋肉疲労にも効きそう。温泉ランもしてみたいです。e-224

レイさんへ

露天風呂気持ちがいいですよね~。
長く入れるのがとってもいい^^

温泉ラン楽しそうですよね~。私も温泉ランしたいです~。
でも、これからは暑くてだめかなぁ;;
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。