FC2ブログ

万葉の湯 秦野

卒業試験の結果はさておき、一応昨日で終了。

疲れた・・・早く寝ようと思っても、布団の中でノート見ながら、うとうと。
しっかり寝ようと思っても・・・。

テストのことが気になって眠れず・・・・。

睡眠時間、2時間くらいでテストに挑む日々・・・。

テストで眠くなっちゃうし;;

体中ががちがちなので、近場の温泉に行ってきました。
最初は、一番近くのスーパー銭湯、湯花楽へ行こうとしたのですが・・・。
駐車場が、第1も第2もいっぱい・・・。

近いのだから歩いて行けばいいのに・・・。

歩くことすら拒否している・・・この体・・・。

テスト終わったら走れるようになるのだろうか・・・。

でもどうしても、大きなお風呂につかりたくて、湯花楽の値段が倍する 万葉の湯へ。

ここは、湯河原のお湯を毎日運んでいるようです。
横浜、町田、小田原にもあります。

さすがに、お値段倍なだけあって、駐車場も停められて ゆったりお風呂へ^^

それでも、けっこうなお客様がいました。

脱衣所もきれいだし、お湯も本物の温泉だし。 こっちに来て正解だったかもしれない。

体中がガチガチだったので、マッサージも受けることに。

マッサージまで時間があったので、ゆっくり湯船につかることに。

もともと冷え性なうえに、運動もしなくなったので 両足のしもやけが温まるとかゆいかゆい;;
自分の冷えで、しもやけになるって最悪すぎる・・・。

去年よりひどくて、毎年小指だけだったのが、親指までもがしもやけちゃん><

ゆっくりじっくり温まってからマッサージへ。

マッサージをしてくれた方は、男性の先生。

ベッドに案内されて施術を受けることに。

極楽気分を想像していた、わたくし・・・。
よだれたらさないようにしなくちゃ^^なんて思っていたけれど、そんな心配することはなかった・・・。


マッサージの強さは大丈夫ですか?と聞かれ、最初は大丈夫だったので、はい^^と答えました。

しかし、このマッサージの先生 いままでのマッサージの先生とは違う。

ツボを見つけるとそこにぎゅーーーーーーーと力を加えてくる。

こ・・・これは痛い!!!痛いです!!!って言おうと思うと力が抜けている・・・。

それの繰り返しwwwww

痛いよおおおっていう前にやめられる・・・ある意味凄い先生なのかも・・・。

うとうと、居眠りなんて無理で、痛みとの戦いwwww

昔 予防接種とか病院で注射を受けたあと、注射を打ったところを看護婦さんがアルコールワッテで揉んでもらったことありませんか?

この先生もそうなんです、ぎゅーーーーーーってやられたあと、凄い勢いでさするのです。

ああ、この感覚小さいころ受けた注射のあとと一緒だ・・・。と思いながら受けておりました。

手に汗握るマッサージ1時間。

リラックスよりも、なんというか・・・力入りまくりだったかもしれない^^;;;;

でも、施術受けた後、すごい肩こりも、腰痛も良くなっていました。
完璧!!!!なマッサージ!!!

痛くて痛くて、次またいく?って言われると・・・当分いいかなって思うけれど・・・
凄い終わったあとの体の軽さは、すばらしい!!

最後に、先生に 「外でお仕事されているのですか?」と聞かれ・・・

「いえいえ、ずっと室内です」と答えました。

「お仕事の場所寒いですか?」と聞かれ、学校が凄い寒いですというのも・・・あれだったので・・・。

「いや、普通ですよー」と答えたら・・・。

寒いところでお仕事していたりする人が、痛くなる場所がこっていて痛いらしい。

しもやけも指摘され・・・。冷え対策考えたほうがいいですよといわれますた・・・。

1時間もマッサージ受ける前に温泉につかっていたのに、マッサージの途中から寒くて仕方がなかった・・・。

やっぱり、漢方導入しないとだめかなーと思い始めました。

しょうが紅茶を飲んだりもしているけれど・・・あんまり効果を感じられず・・・。


火曜日に追試の発表で学校にいって、その週に追試を受けて・・・。

あとは、お勉強街道まっしぐらだと思われます。

風邪ひかないようにしないとね・・・。


しかし・・・お正月におみくじ引いたら・・・吉だったのだけど・・・勉学のところを読んだら・・・・


一度落ちるが、二度目は受かるって書いてあった・・・。


な・・・泣きそうです・・・・・・・・・・・・・


勉強がんばります・・・・。

皆さん応援よろしくお願いします・・・・・・・・・・・;;


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

テーマ : 温泉情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

基本、人に体は触らせない(笑)
整体師の友人にやってもらったのが初めてだったけど、やはりめちゃ痛かったです。
が、終わった後は羽根が生えたように体が軽かった。
試験お疲れ様でした。
たとえ占いのように二度目だとしても結果オーライです。
早く絵心へ戻っておいで~(笑)

ゴッドハンドマッサージ師ですね~。
痛さとの戦いはつらいですけど。
マッサージの後は少し軽くなったようで良かったです♪
おみくじは、ほら、テキトーに書いてますから。
気にしない気にしない。
ひなた。さんは頑張ったし、大丈夫ですよ!受かりますよ!!!

ひなた。さん遅ればせながらあけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

それにしてもそのマッサージ師、本物ですね~。
女にとって冷えは大敵ですよね!
私もしょうが湯飲んだりしてますよ~。

私のおみくじなんか、試験は失敗するから受けない方がいいと書かれてました・・・。
ネイル検定受けようと思っていたのに、ちょっと躊躇してしまいます^^;
受かるって書いてあるから大丈夫ですよ~!!
自信持って下さい^^
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。