FC2ブログ

湘南国際マラソン スタートまで。

湘南国際マラソンに行ってきました。
目覚ましを、4時45分にかけていたのに・・・まさかの2度寝・・・・。
やっばい><と思って目を覚ましたら、神様ありがとう、ありがとうありがとう。
5時15分でした^^;;;;

会場までのアクセスを一生懸命考えていたところに、いつもコメントを下さる SKISUKIさんさんが、二宮駅まで車で行くので乗っていきますか?とメールをくださいました!

ありがたいお言葉!お会いしたこともないのに><
もちろん、お願いしました。

5時55分に駅に集合だったのでいそいそと準備しました。
9ちゃんが5時45分に迎えに来てくれて、駅の近くまで車で移動。

目印になるものをつけておこうとおもい、あらいぐまの毛糸の帽子をかぶってますとメールをし、駅まで向かう途中・・・。

近くを走っていた車が停車した。

なんと、SKISUKIさんだった!!あらいぐま効果ワッショイワッショイ!!!

2分も歩かず、車に乗せていただけました^^。

二宮駅で、SKISUKIさんのお友達と合流。 6時半ちょっと前くらいだったかな???
駅には、ランナーの人がにぎわっていました。

4人いるし、タクシーのっていっちゃおうということで、タクシーに乗って会場まで。
足も痛かったし、助かりました><
朝もまだ早かったせいか、タクシー乗り場には人もおらず、すぐ乗車することができました。

私と9ちゃんは10キロ出場だったので、時間がたくさんあったので近くのデニーズで時間つぶしをしました。
モーニングを注文!ぱくぱくと食べました^^
窓際の席だったのでランナーを観察しまくりました^^
すでにウェアを着用してきている方も多数。

おしゃれなウェアに包まれた女性を見ているだけでわくわくしました^^

デニーズを出た後、ランナーの方が誘導されている方向には位置的に向かうのは困難だったので、デニーズから違うルートを通って、会場に入りました。

てくてくと歩きながら、ふと誘導されている方向へ目をやると・・・・。
大晦日の神社並の大渋滞!!!!

まじかよおおお><と思うくらいでした・・・。
こっちのルートできてよかったお^^と思いました。

どこを見渡しても会場中人人人・・・。

アミノバリュー神奈川が、テントを準備していてくれたので荷物とか預かってもらえるのがわかっているのにもかかわらず・・・。
女子更衣室は、一番はじっこ・・・。
重い荷物をテントまでまた、運ぶのが大変で・・・。荷物置き場に荷物を預けてしまいました。

これがまず失敗と帰りに思うことになるとは・・・。

着替え終わって、暇人の私たちは、探検にでることにしました。
たくさんの出展ブースがあってたのしい^^
きょろきょろとしていると・・・。ぴかちゅうだけが前方にみえる。
ぴかちゅう=ぴっちさん
たぴおかの騒動を真横で見ていたぴっちさんに違いない。

ぴっちさんと私の間には、数名の人が・・・。
ぴっちさんかすらわからないのに、「ぴっちさーーーーん!ぴっちさーん!!」と呼ぶ。
一度振り向くぴっちさん。
でも、私がちびのせいで、ぴっちさんには見えない・・・わたし・・・。

でも振り向いたからぴっちさんに間違いないとおもい、また、「ぴっちさーんぴっちさーん」と呼ぶ。
前の人邪魔や;;;と思いながら背伸びをするが、ぴっちさん、まだ私を確認できない;;;
そしてやっとの思いで、ぴっちさんと会えた!!

こんなにたくさんの人がいて、こんなに広い会場で会えちゃうなんてすごい幸せ!!
すごいうれしい!!ワーイワーイと思いました。
ぴっちさんが、頭上にぴかちゅうを乗せていなかったら・・・気がつくことはできなかったかも><

ぴっちさんに、「がんばってね!」と声をかけられてよかった♪

その後は、朝日新聞の号外新聞を申し込んだり、りぽびたんDをただでもらえるから並んでみたり^^
給水所があったから、のども渇いてないのに飲んでみたり。

アミノバリューのテントでは、アミノバリューがもらえてまた飲んでみたり^^

お菓子がもらえるところでは、お菓子を食べてみたり^^

そんな風にすごしていたら、当たり前のように・・・・。
おしっこに行きたくなる・・・・・・・・。

フルの人がいなくなったからすいているだろうという予想はおおはずれ。
長蛇の列・・・・・・。

仕方なく最後尾に並び、私の数名前には10人くらい前には、フルに出る人が・・・もうスタートしているのに並んでいたり・・・。

9ちゃんと、「あのフル出る人、関門ひっかかっちゃいそうじゃね?!」とかすき放題話していたら、9ちゃんが、「後ろ・・・後ろ・・・」とささやいてくるので・・・。
後ろを振り向くと・・・・・・

げっ・・・・・・・・・・


フルに参加する方が・・・私の真後ろに並んでいました・・・・。
気まずい雰囲気が・・・・・・lol

そんな私たちも、あとちょっとで10キロスタートしちゃう^^;;;;;

やべえ、やべえ。。。と思っていると・・・。

場内には、10キロスタートの号砲が!!!!!!!

あらら^^;;;;;;;;;;

はじまちゃったよwwwww
でも、後1名というところ・・・。

もう、早くおしっこで終わって!!!!!と祈りながらのおトイレタイム・・・。
急いでスタートラインへ向かう・・・・。

それが結構な距離・・・・。

ゆっくり走らなきゃいけないのに・・・。関門ひっかかっちゃうよ・・・と大慌て・・・。
ちょっとスピードを出して走ってしまい・・・痛かった・・・。


今回はここまでです。
次回に続きます。

ノートパソコンを引っ張り出してがんばってレポしたひなた。に1クリックプリーズ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

完走 おめでとうございます♪
レポがおもしろくって笑っちゃいました
ひなたさんがいると色々な展開があってドラマになりそう(笑)
次のレポも楽しみにしてますね~

お疲れ様でした。

携帯からの長文?と思ったけど、ノートPC使えてよかったですね。というか、楽しいレポートが読めて、私もよかった(^-^)

朝早くてスミマセンでしたが、会場まで楽しく行けてよかったです。
会場でも楽しかったようですね。

ひなたさん、ちょこちょこしててかわいいな~。
それから?それから?って続きが読みたくなります。
会場で会えなくて残念でしたね。
次回からはひなたさん「ブログ村」ののぼり立ててください。
ウォータースライダーの下に!(笑)

携帯でここまで!?って思っちゃいました。
びっくりしましたよ。

スタートまででドラマ満載ですね~。
偶然ぴっちさんに会えるってすごいし。
運命感じます。
続きが楽しみです♪

完走おめでとう~

同じくトイレ渋滞にハマって、スタート地点に着いた時はもぬけ殻でした。

思えば、昨年の湘南の10kmでマラソンデビューして、一年掛けて初フルにチャレンジでした。
仲間全員苦しみながらも完走♪

来年は一緒にフル走りましょうね。

おつかれぇ~

完走良かったねぇ~

今の体調は大丈夫かな?

それともまた病院通いかな??

もしかしたら失礼かもしれませんけど、
v-9ひなた。さん超超かわいい~~~。
惚れてまうがな~~。
ピカチュウぴっちさん見つけるところなんて、高い高いしてあげたくなっちゃうくらいcutev-9

でもフル、いえ10kmスタートしてもトイレに並ぶフル走る方。
…恐るべし、トイレ渋滞。

続き、楽しみにしてます♪
足、労ってあげてくださいね~。

完走、お疲れ様でした~☆
レポみてると、ひなたさんの可愛さが
これでもかってくらい伝わってきます。
そんなにちっちゃいんですか!?
出会った時、思わず高い高いしちゃうかもぉ!

続きも楽しみにしてますね♪
ノート使えて良かったです~^^

お疲れ様でした!
まだ走り始めていないのに
ひなた。さんらしい楽しいレポi-237
沢山の人のなかでよくぴっちさんに会えましたね!!

続きも楽しみです!
でも、2度寝しちゃったときは
ドン引きだったでしょうね~i-229

レースお疲れ様でした!!

 大会のレポートを見るだけでも来年出たくなりますね!!レポートの続きがとても楽しみです。とこれで、走った後の疲労はたまってないですか??
 自分も実際に大会のコースを見て、大学時代によく遊んだ辺なので、都合がつけば来年は10キロで出ようと考えています。あと、大会当日朝が早いから茅ケ崎あたりでホテルをとらないとかなぁと思っています。
 

のんさんへ

のんさん、ありがとう。
なんとか完走出来てよかったです。
面白いっていってもらえてうれしいです。
次回は明日にでもかけたらいいかなと思ってます。

SKISUKIさんへ

こんばんは、日曜日は大変お世話になりました。
SKISUKIさんも無事に完走されて、本当よかったです!

次回のレポートもがんばってかきますーっ!

これからもよろしくおねがいします!

レイさんへ

完走おめでとうございます。
レイさん、がんばりましたね!
レイさんと連絡とっておけばよかったかも;;

本当残念でした・・・;;

今度同じレースのときは連絡先交換しましょ!

iwatobiさんへ

本当、ぴっちさんに会えたときは、うれしくて仕方なかったよおお!
ノートの環境がいまいちなので、なかなか使い勝手がわるいけれど・・・。
ちょっと更新がんばってみます!

ホシヲさんへ

完走おめでとうございます!

ホシヲさんも、トイレ渋滞にはまっちゃったんですね;;

来年フル走れるくらいになっているのかなぁ・・・・。

katsuwoさんへ

毎日毎日、病院通いでございます^^;;;

テーピングだけじゃだめなので、もっと安定させるように、包帯ぐるぐるぐるぐる状態でございます^^;
あせってもね、治らないから、あせらないようにしたいけど、あせっちゃうんだよね;;

きぐまさんへ

キャー(@ノノ)

この年齢でも、かわいいっていわれるとうれしいものですな^^;;;;

トイレでは、本当いやーな空気になってしまって・・・後ろの方の貧乏ゆすりがががが
ひどかったぁ;;

足は毎日病院に今通ってます!ご心配ありがとうございました。

まみ公さんへ

背は小さいほうですね。150cmくらいですね。

高い高いよろしくおねがいしますね^^;;;;

あ・・・やせておかなくちゃ・・・・・・・・・・・・・・;;;

ponkoさんへ

ドン引きでした・・・本当
あぶなかったぁ~~~~><

ぴっちさんに会えたのは、きっとたぴおかが奇跡を起こしてくれたんだと思います・・・。

レポ次回かけるようにします^^;;;

モッティさんへ

ありがとうございますーっ!
来年もまた走りたいと思ってます。

宿とるならば、二宮より西側にとったほうが楽かもしれません。
茅ヶ崎方面だと、電車がきっついかなーとおもいますよー。

足は怪我がなおっていない状態で出ちゃったので、やっぱりいたいです;;

早くよくなりたいですー
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。