FC2ブログ

湘南国際マラソン 調べてみた コース編

湘南国際マラソン 調べてみた その3のコース編です。
10キロに参加するので、フルのことはいいかなー?と思ってましたが、
フルに参加される方も多いので、アップしときまつ!

当日変更あったらごめんなさい。

■スタート

フル参加者 12000人。
上下4車線使ってスタートか?!と思っていましたが、上り車線のみ。

平塚市内は 片側1車線。

混み混みでしょうね><
ほかのランナーの方と接触しないように気をつけて走るようにしないとですね。

■給水所
パンフレットなどによると、給水所が10箇所と表示されていますが、ボランティアの方の情報によると、給水所は12箇所あるそうです。

今回フルと10キロが同じルートであることと、第一折り返し地点が東にのびたことにより給水箇所が12箇所になっているそうです。

フルの最終給水所は、第2折り返し地点に第12給水所があるそうです。

■距離について
湘南大橋の平塚側の道路工事で車道が変更されたそうです。
その影響で現在距離補正作業がおこなわれている模様です。
大きな変更はないかもしれませんが、当日までに何かしらアナウンスが流れるかもしれないので、参加されるランナーの方はチェックしておくといいかもしれません。


湘南国際まであと1週間! 応援クリックマウスお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ひなたさん、本当にいろいろありがとうございます。
どうして通行止めにしているのに片側しか使わないんでしょうね?
混み混みで危ないですよね。

もっとも気になるところがやはりスタートの
混み具合。あまり混んでいて走れないと、
一気にテンション下がったりしそうな気配。
ちょっと心配ですね。
給水所は多くなっているようで安心です。
当日は風邪が強いとサングラスとか必要かも
しれないですね。持ってないんですけど・・・
いつも貴重な情報、ありがとうございます!

過去にもコースは走っているのだけど、昨年はボラやったの~(^-^)

いろいろ変わっているしね…スポンサーも思いっきり!

いろいろ参考になったよん…あとは当日まで体調管理だよ((+_+))

ひなたさん、スバラシイ情報収集力です!
私は今回は参加しませんが、いつか湘南国際マラソンに参加してみたいので勉強になりました。
当日元気に走れると良いですね☆
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。