FC2ブログ

湘南国際マラソンについて調べてみた 施設編

今度は施設編です。
ここでは、おトイレやプリンスホテル内のことを書きたいとおもいますっ。
前回の大会に参加していないし、大きな大会に参加したことがないので・・・。
大切な情報かちょっと微妙ですがUPしていきたいとおもいますーっ!
おいおい、当日ちがったじゃねえーかという苦情はなしでおねがいします^^;;;


地図を見ながらブログを読んでみて下さい^^
前回と変わった点がいくつかあるようです。




■トイレ
スタート地点が10キロとフルが同じ場所になったのでスタート地点に近いシャトル乗り場のトイレは多いようです。

前回はスポンサーのブースの周りに40弱仮設トイレがあったが、今回はないみたい。
今回だと、Nikeブースの周りのことです。

出展ブース付近に50弱の仮設トイレがあるみたい。

ただし、レースが始まるころには使えない状態のトイレがあったようなので、参加者皆さんがトイレをきれいに使うことを心がける必要あり。
使えない状態のトイレというのが、故障とかではなく使用の仕方が汚くて使えないというパターンほど最悪なことってないですよね^^;;;


ひなた。こころの叫び
ついに、私も・・・おトイレ渋滞に体験することになるのね。
おトイレがとても近い私・・・不安だわ・・・。

シャトルバスを利用する人は、降りた時点ですぐおといれ済ませておくほうがいいかもしれないですね。
二宮側から来る人は、シャトルバス付近のトイレに行くのが遠いですからね。


■プリンスホテル側の利用制限
特に変わった点として上げられているのが、プリンスホテルの施設の利用制限だそうです。
前回、選手更衣室として利用できた場所は、「休憩所・コインロッカー」と表記されているため、更衣室として使うことはできないみたい。

変わりに、屋外に荷物置き場、更衣テントが設置されている。

そして、ボーリング場はランナーシャットアウトになるそうです。
去年、ボウリング場施設にレジャーシートを敷いて居座ってしまった方がいたためだそうです。
ここのボランティア担当だった方は大変だったみたいです。
普通にボーリングをしに来たお客さんがボーリングが出来ない状況になってしまっていたそうです。
ゴミもひどかったみたいな記載をみつけました。

ひなた。心の叫び。

( ´△`)アァ- これは痛い・・・。
ロングビーチに遊びに行かれたことがある方は、ご存知だとおもうのですけれど。
プールで遊ぶときに使う更衣室は使えないってことですよね。
そこで着替えられると思っていたから、ロッカーも近い^^なんて思っていたけれど・・・。
荷物を預ける、貴重品預ける順番をシミュレートしておかないと、めんどっちいね・・・。
流れるプールのところから、更衣室にいくまで階段があったりするので・・・。
すぐ転ぶ私は気を引き締めておかないとあかんあかん><

ボーリング場は、利用しません。守りますーっ!

次はコースについて書きたいとおもいますっ!

こんな出れるかわからんのに。。。調べてる私っていったい・・・。

湘南当日、お天気が良いことを祈りながら、1クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

調査完璧ですね♪
こういう情報って、大事ですよね~。
調べるのも結構楽しい気がします。

当日、出られるといいですね。しっかりお祈りしときますヨ。

昨年はボウリング場が通り抜け通路になってたんだけど、係員の目が冷ややかに感じましたね。
更衣室も熱気でむんむんで汗だくだくでした。
一気に変わるとは思わないので、やはり不満が続出するような気がします。
テントの規模はわからないけど、トイレ以上に着替えが心配です。

あとは気合いで湘南までたどり着きましょう。
一緒に走るの楽しみにしてます。

iwatobiさんへ

調べることくらいしかできないから(ノ_・、)シクシク
もし自分が参加できなくても、エントリーしている皆さんとも
情報は分かち合えるといいなと思って。

参加できなかったら応援がんばりますっ!

ホシヲさんへ

着替えが心配ですね・・。本当・・・。
ボーリング場は使えませんって記載をパンフレットにも載せればよかったのになって
思います。
私は、こんな人がいっぱいのところで大丈夫なのか不安です^^;

こんちには♪
去年、雨のなか10K参加しました!!
更衣室、普段プールの時に預けるロッカーで着替たですが、何度も参加してる人はそのまま、コインロッカーに荷物入れてましたよ。
荷物預ける場所まで、けっこう遠かった。。
小銭あったほうが便利かも、と。
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。