FC2ブログ

湘南国際マラソンについて調べてみた。 交通面

もうすぐ湘南国際マラソンです^^
過去の大会のブログとかチェックしてみると、距離表示に問題があったり、色々あったみたいですね。
なので、ひなた。なりに情報収集してみました。

まずは交通面です。
わたしまとめるのがえらい下手なので、箇条書きっぽくなるかもです^^;

■交通に関して。

先日平塚駅からのシャトルバスの情報があがっていましたが、この抽選結果はもう出ているようです。

乗車区間:湘南海岸公園~大磯プリンスホテル第三駐車場

集合時間:5:45~6:00
     集合時間は湘南海岸公園到着の目安です。

集合場所:湘南海岸公園(神奈川県平塚市高浜台32-1)
     平塚駅を下車後、南口から海に向って直進徒歩約17分
     途中には誘導員がおります。
     詳しいご案内は下記のURLをご参照下さい。     
     
     http://www.shonan-kokusai.jp/2009/page/shuttlebus.html


集合時間が6時前とか・・・混雑緩和が目的だったとしても・・・。この時間を前もって知らせていなければ・・始発でも間に合わない方続出じゃないかと・・・。
最初の条件は、平塚駅に午前6時から7時にこれる方だったような^^;;;

追記
ランナー分散させるために、時間はバラバラのようです!

このバスに乗るために、近くにお宿を取ろうとしている方もいるかもしれませんね。
もう、平塚付近のホテルは埋まっちゃってると思います。
東海道線付近で、お宿を取るならば、平塚より西側でとるほうが電車もすいていていいと思います。
あとは、平塚駅に乗り入れているバスがある場所は・・・

伊勢原駅、秦野駅、本厚木駅(小田急線)
ただ、6時前に到着するバスが運行されているかは調べてください。
でも、この3駅使うならば・・・秦野から二宮行きのバスも出ているし、プリンスホテルのすぐそばに到着という点と座席が確保されている?!位しか利点はないかもですね・・・。

ちなみに、私は秦野駅からバスで二宮入りをしようと考えています。



帰りに平塚駅経由で帰られる方は、ぜひとも、老郷(ラオシャン)というラーメン屋さんによっていってください。
以前このブログでもご紹介しましたが・・・。お酢味のラーメンです。
麺は、細いうどんのような感じで、具はわかめとしなちくと、たまねぎのみです。
ラー油をいれて食べます。
さっぱりしているのと、麺が柔らかめなのでスルスルと食べられると思います。
疲れた体に、お酢もきくかも?!
餃子も美味です!  元気があったら是非どーぞ!!!

お風呂は、ここがお勧め!
湘南天然温泉湯の蔵ガーデン

駅からちょっと距離があるけれど、ここは綺麗だしゆったりと出来るしお勧めですよー。
座湯が、気持ちがいいの。座って入る温泉ですが、背中と肩にお湯がじゃぼじゃぼ流れてきて癒されます。


何かご質問とかあれば、走ることじゃなくてね^^;地理関係でなにかあったらお答え出来ればお答えしたいと思っています。


とりあえず、交通に関してはここまでっ!

ちょっとは参考になったぜ・・・という方クリックマウスお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プリンス側まで行くなら秦野からバスも手ですね。
ちなみにに秦野何時位の時間ですか?
小田急で小田原まで行って、逆からなら混まないかなとも考えてました。

昨年は10kmだったんでそんなでもなかったけど、分散化されるといいな~。

NoTitle

ひなたさん、いろいろありがとう!私もシャトルバス当たりました。
ラーメン屋さん、場所わかります!わかります!
先日その近くの「太古の湯」で企画されたマラソン完走プロジェクトに参加しました。
帰りに寄れたら寄ってみますね。すっぱいの楽しみ~e-266

お返事。

ホシヲさんへ
ホシヲさんどこに住んでいらっしゃるのだろう?
小田急で小田原まで出るつもりでいたのならば、小田急線沿いに出やすい環境の場所なのかしら?

平塚が出やすいならば、平塚から出てるバスも手っちゃ手ですよ。
駅から乗れて、プリンスホテルの側で降りれます。
規制かかる前に乗らないとだめですけど^^;
秦野からのバスは、5時台3本、6時台2本あります。
人数揃えば、タクシーも手ですけどねー。

>>レイさんへ
シャトルバス当たってよかったですね!
帰りもらくちんですね! ラーメン是非食べてください。
本当おいしいから!
私、大好きなんですよー。ラオシャンのらーめん!

NoTitle

いろいろと重要な情報をありがとうございます!
集合時間の件、ランナーを分散させるためのことだった
のですね。
時間は早いものの、仕方がないことなんでしょうね。
横浜に宿を取っておいて良かったです。
僕もラーメン屋さんにお風呂、とても気になりました。
できればぜひ帰りに寄って行きたいですね!
とにかく、貴重な情報、ありがとうございました!

macogawa さんへ

横浜にお宿とって置いてよかったですねー!
ラオシャンと一番近いお風呂やさんは、太古の湯ですね。
レイさんがあげていたところです。
両方いくならば、太古の湯のほうがいいかもですが、混みそうな感じもします。
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。