FC2ブログ

run*she 購入と ランマナーについて。

新しくラン雑誌が出ていました。

その名も run*she です。

女性ランナーを対象にした雑誌です。




走ってみようかな? 初心者ランナーさん向けの雑誌かな?

中を本屋さんでパラパラとみてみると・・・。

最初にランニングファッションコレクション。

各会社の秋冬モデルのランニングウェアのコーディネートが満載。
そしてシューズの紹介。

可愛いウェアいっぱいあるなー^^なんて立ち読みしていたら・・・。

私の好きな、ラン+ハーブの組み合わせ、ラン+アロマの組み合わせの紹介が!

マッサージオイルを自分で作ろうと思っていたので、興味深い!

エミュオイルとアロマオイルの組み合わせで作ろうと思っていたけれど、セントジョンズオイルを進めていたので、そっちも気になってきたぞ・・・。

そして、ランナーごはんについても。
どのメニューもとっても美味しそう♪ 栄養素のお話も書いてありました。

そのほかには、ランメイク方法や、走り方、ランニングコースの紹介、女性でも安心な海外マラソンの紹介などなど、ボリュームたくさんでした。

アロマとハーブに関して書いてあったので購入しちゃいましたが、読み応えたっぷりでした。

ブログ村の先輩ランナーさんからすると、物足りない感じがしてしまうかもしれません。

これから、走ってみようー、走り出したばっかって人には楽しく読めるのではないかなーっ?


本当は、ランドネ読みたくて、買いにでかけたのに・・・ランドネは無く・・・。
余計な買い物をしてしまったひなた。さんでした・・・(;´д`)トホホ


で、ここからは、ランマナーについてのお話。
昨日のJunさんのブログで、大会においてのランマナーの記事が出ていました。記事はこちら!

レースでのランナーのマナー向上について書かれているものでした。

詳しくはJunさんのブログを読んでいただきたいのですが、あまりにもひどい状況なのでとってもショックをうけてしまいました。

給水ポイントで紙コップをゴミ箱に捨てない、男性の立ちションなどなど。

折角大会に出るのだから、自分のタイムを良くしたい気持ちはとっても判るけれど、
マナー違反をしてまでも、自己ベストにこだわりを持つのって。。。どうなんだろう・・・。

Junさんのブログのコメントにも書いたけれど、こういうラン雑誌ではマナーについてなどまったく情報としてあがってこない。
だから、Junさんに記事にしてもらってとっても良かったと思いました。

参加するランナー、応援をしてくれる方、運営の方、ボランティアの方皆さんが、気持ちよくすごせる環境づくりってとっても大切なことだと思います。

それは、走ることだけじゃないけれどね。

私はマラソン大会は1度しか出たことがないし、Junさんのブログの記事を読むまではまったくもって知りませんでした。

今年は、怪我と体調さえ良ければ湘南と横浜で走る予定です。

マナーを守って楽しく参加できるようにしたいと思います。

皆さんも、ランマナーについて少し考えてみましょっ!

初めて参加するひなた。に心構えとかあったら、教えてください!

よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

女性って、走る以外にも楽しみがいろいろあっていいですね。

マナーの件ですが、やはり同じように感じたSTEPの白滝さんが記事にするって書いてました。

何でもそうですが、ブームになると人の数だけトラブルも増えてきますね。
まず自分から気をつけないと

NoTitle

私もこの雑誌、パラパラと立ち読みしました。
ラン用のヘアアレンジとかも載ってましたね。
もう一度立ち読みしてみようかな。
よかったら購入。

マナーの悪さはねぇ…。
ゴミの問題とかもありますよね。
大会終わった後、会場のあちこちにゴミが残されていたり。
なんか胸が締め付けられる感じがします。

また新しい雑誌が出たんですね~。
最近、ラン特集をやってる雑誌も多いし……。すごいですね~。
ウェアがいろいろ載ってるならば、ひなた。さんご紹介の雑誌も買わねば!……ということで、早速アマゾンで注文しました(笑)。

レースの時のマナーの悪さ、すっごく気になります。
腕があたったりすると、女性どうしなら、お互いに「すみません」ってすぐに一言あるのに、50代以上ぐらいの男性ランナーって謝ることを知らない人が多いような気がする。女性が走ってるのが気に入らないのかな?「チャラチャラすんな~!」とか思われてるのかな?
コップやトイレの件もいつもうんざりさせられますね……。

ホシヲさんへ

ホシヲさん、女性だけじゃないですよっ!
アロマとオイルで自分のマッサージオイル作るの本当おすすめ!
自然の力って偉大だなーって思いますよ!

マナーの件はSTEPで記事にしてもらえるならば凄い皆さんに伝わることが出来るでしょうね!
期待大ですね。

Junさんに記事にしてもらって本当良かったと思いました。

きぐまさんへ

私ここの会社の雑誌好きみたいです。
眺めているだけでも、幸せな気持ちになるwww
モチベを結構あげてくれるかも?!


ランドネは、あまぞんで注文しちゃいました^^;;;

私は大会の現状をあまり知らないので、ちょっとショックを受けてしまいました。
でも、自分なりにマナーを守っていけるようにしたいと思います。

雫さんへ

おおー買われましたか!
到着楽しみですね。
ウェアシューズもですけど、お化粧のこととか、髪型とかまで載ってて正直びっくりってところです。

50代↑の方こそ、いい大人なんだからしっかりしてもらいたいですよね。
なんだかな・・・って思ってしまいます。
ほかの人もやっているから・・・って思うのが本当最悪ですよね・・・。

一人が立ちション・・・みんな連鎖反応とか・・・女子高生の連れションみたい・・・


NoTitle

おぉ!こんなあたらしい雑誌が出てたとはv-237
やっぱりランニングブームですねー!

そうそう、JUNさんの記事、あたしも読みましたが、正直ランナーとして。。。って域の問題じゃないですよね。人間としてのマナーだと思うし・・・ゴミをポイ捨てしないとか、ありがとう・すみませんが普通に口に出せるとか・・・普段の生活から見直すべきかと。

cHiKaちゃんへ

本当凄いランニングブームですね。
この本は、本当始めたばかりの女子を完全にターゲットにした雑誌だと思います。
読み物としても面白いしねーっ!

やっぱ、そう思うよね。人としてのマナーが本当問われてしまうよね・・・。
反面教師じゃないけれど、そういう人にはなりたくないわ・・・。
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。