FC2ブログ

アスリートクラブとお買い物。

そういえば、怪我してからアスリートクラブに行ったお話を書いてませんでした。
(風疹になる前のお話です^^;)
どうも、走っていてシューズが合わないかんじがしていました。
怪我もしちゃったし。
これはどうにかしないとってことで、9ちゃんがアスリートクラブ横浜でシューズを作りにいくということで、
私も、シューズを持って行って来ました。

秋のレースに向けて、たくさんのお客様でいっぱいのアスリートクラブ。
足を怪我していて、テーピングをしていなかったので、私は足の測定はパスしました。

怪我をしてしまったお話、シューズが大きく感じるお話をしました。

早速お店の方の前でシューズをはいて見ると。 靴の形が広がってしまっていると指摘されました。
それから、足のどの部分が痛いのかなど数十分かけて質問されました。

お店の方に、「足のこの部分痛い?」とぎゅーって押されたら・・・。

。。゙(ノ><)ノ ヒィ

「痛いです・・・」
ピンポイントで当ててくる。

心の中では、「姫、痛いでござる、痛いでござる」
といいたくなるくらい、痛かった・・・。

インソール調整だけではなく、中にクッションを入れたほうが良いとのこと。
追加料金で1000円かかってしまうけれど、いいかな?といわれ了承しました。

仮でクッションをいれた状態で、履いてみて?といわれ、履いてみたら・・・。
同じ靴とは思えないくらい、シューズがぴったりする。

こんなにも違うのかーと思うくらいの安定感。

修理に3日かかると言う事で、お願いしてもうとっくにおうちについてます^^;

その後、横浜そごうで CW-Xのタイツを購入



ついに、買ってしまった、買ってしまったどーっ!
これから、寒くなるし。
レースも続くし。ひざが痛くなったとき、きぐまさんもオススメしてたし。
やっと、やっと、購入しました。

新しいレボリューションと、スタビライクスモデルと迷っていたので、両方ためし履きしてみました。
あと、ロングタイツにするか、セミロングにするかで迷いました。

ここからは、私の個人的な感想なので当てにならないかもです^^;

レボリューションとスタビライクスモデルの違いは、生地が違うそうです。
レボリューションは従来のものより軽く、縫い目がないので履きやすい。

試着室で試した感じでは、レボリューションのほうが履きやすかったです。
それでも、試行錯誤しながら、よっこらせー、よっこらせーとタイツをちょっとずつあげていきましたが^^;
スタビライクスモデルは、レボリューションに比べて更に履くのは大変><
でも、履いてみると凄い安定感がありました。

o┤*´Д`*├o アァー守られてる。って感じがしました。

ロングサイズとセミロングで迷いましたが、お店の人がロングサイズをお勧めしてきました。

その理由は、セミロングだとふくらはぎのサポートが落ちるとのこと。
履かないよりはましだけれど、せっかくならロングのほうがいいですよといわれました。

「夏とか暑くない?」と質問したら・・・。

「夏暑くて履かない人は、きっとセミロングでも履きませんよ。季節の中で夏だけのことを考えるならば、3シーズンロングでいったほうがいい」

ごもっとも・・・^^;
きっと、セミロングでも履きませんよ。ほんと、このお言葉に確かに^^;と思ってしまった自分^^;
説得力あります^^;;;;

レボリューションと、スタビライクスモデルで迷ってて決めかねていたのですが、レボリューションはもう、ピンクしか色がないといわれ、ピンクのラインがいやだったという理由だけで、スタビライクスモデルにしました^^;

レースシーズンなのでお店に入荷もいつになるかわからないような状況らしいです。
レース前に購入を考えていられる方は、急いだほうがいいですよー。

アスリートクラブも行くならば絶対電話予約してから行ったほうがいいと思います。



本当はこの記事は、シューズの調整し終わって走ってみて感想を書こうと思っていたのに・・・。
タイツはいた感想も書こうとおもっていたのに・・・。
足もよくならないし、風疹にもなるし・・・。

でもなんだか忘れちゃいそうなので、先に書いちゃうことにしました。

さっさと治して、早く走りにいきたいどーっ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

オソロだ!!(^^)

うわ~驚き!!
今日偶然にも全く同じcw-x買いました!

実は私もちょっと足に不安ありなんです・・・
↑あまり言いたくないので薄い文字にしちゃったv-402

やっぱり人気なんだね~
私が買うときも試着してる人が2人くらいいて
そのうちのひとりは買うっていってた。
ちょっと生地が固めだけど
某他メーカーのものを試着したら・・・
全くはけなかったよv-406
サイズ2つ上げてやっと入ったけど
履くのにあんなに苦労するは無理・・・
結局間違いのないcw-xにしました。

NoTitle

CW-X、買ったんですね~。
新型、お絵かきみたいなラインが書いてあって
なんだあれは?ニセモノ?なんて思ったりもしました。

夏のCW-Xは履くまでが大変です。
うっすらかいてる汗で、生地が肌にfitしちゃって。
でもひざ痛には安心のサポート力だと私はおもいます♪

アスリートクラブ、ちゃんとアフターケアまでしてくれて、
しかも占い師のようにズバズバ言い当てるから信者になってしましそうです。

今は安静に。お大事に。ね、ひなたさん。

諭吉さんが団体でいれば迷わず両方買うんだけどな~。
タイツは普段履かないと思うので、C3のゲイターを買おうと思ってます。
コンプレッションタイプだったら日常的に使えそうだし、トレイルにも重宝しそう。
使用感のレポ楽しみにしてますよ♪

シューズの中で足が動いていたんですね

ひぃ~~~痛そう

ふくろはぎがガチガチですか?

お風呂でゆっくりほぐしてください

心の中では、「姫、痛いでござる、痛いでござる」
といいたくなるくらい、痛かった・・・。

いつも楽しい日記ですねv-14

お大事に


NoTitle

コメント有難う御座いました!あそびにきちゃいましたよ---^^

CW-X,確かに守られてる感がありますよね!ハーフとかのときははかないけど、フルや長く走るときはのときはお守り的なイメージでついついはいちゃいます^^

お返事

>>ponkoさん
おおー奇遇ですな!
私が買うときも、お店の人探すのに大変なのと、試着室がいっぱいでした。
みんなタイツはくの苦労して時間かかるからだろうなー。
お膝の部分にあわせるのって結構難しかったです。
ponkoさんのほうが、早くはいて走れるねー。
私はあんなきつきつな状態で走れるのかってのも不安です^^;
レポ楽しみにしてますーっ!

>>きぐまさん
買っちゃいました、買っちゃいました。
走っていないのをこれでカバーするかのごとく・・・。
新しいのは、なんか魚類をイメージしてしまいました・・。
そんなこという方初めてですとお店の人にいわれましたが^^;
とにかく今は安静にしています。ありがとーっ!

>>ホシヲさん
C3も魅力的だったんですよね・・。お値段的にも。
でも、まだ出たばかりであまり情報がなかったので・・。
今回はスルーしちゃった^^;
ゲイターはよさそうですよね。ホシヲさん買ったら、どんな感じかおしえてくださいねっ!

>>グリーンフラスコさん
そうそう、走っていて靴の中で足が動いている感じがしてたんですよね。だから、変なフォームになるし。
思い切って足を踏み込めないというか・・・。
ふくらはぎは平気なんですが、足の裏と甲が痛かったです。

>>chikaさん
試着室での感想なんで、やっぱ走っているときも違いますか?!
私はまだぜんぜん距離を走れて居ないので、でも活用していこかなと思います。
芦ノ湖1周したときや、トレランしたときに皆さんがいいよーっていうのでお買い上げとなりました。
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。