FC2ブログ

水無川マラソン

私の住んでいる地元で開催される、水無川マラソン。
今の走力じゃちょいとまずいことを判っていながらエントリー・・・。
ハーフか5キロの選択。
5キロだといつも走っている河川敷のコース。
ハーフだと、前半15キロはほぼのぼり・・・。最後5キロはくだりという厳しいコース。

で、5キロだとやっぱ飽きちゃいそう・・・。なんですよね。
いつものコースだし・・・。

どのブログ見ても、しんどい、つらい。と書いてあり^^;
アミノバリューでよくしていただいている、kuuさんに聞いてみると、やっぱりしんどいよとのこと・・。

(*・ε・*)ムー

地図を見てみると・・・。クリック


地図見るだけでもしんどそうなんですよね・・・。

でもさ、途中関門で引っかかっちゃてもいっか^^;;;
途中で動けなくなっても、近所だから迎えきてくれるべ^^;
(スタート地点が自宅から徒歩10分ほどです。)

なので、初ハーフ地元で走ることに決めましたっ!

で・・・。先ほど実習終わった後、車でコース見てきたのですが^^;

のぼりしんどそう;;;;;;

(´;ェ;`)ウゥ・・・

フルマラソンに対する本はたくさんあるけれど、ハーフって何したらいいの?
普通に走りこみしていればいいのかな・・・。

下りを走るのが苦手なのも気になるところ・・・。
登りで足がきっとガクガクなところに、くだりの5キロは膝ガクガクどころか、こんにゃくみたいにになってそう・・・。

壁|*'O')w ォ-ィ!! SKISUKIさんーーーっ!助けてー!

壁|*'O')w ォ-ィ!! 走ったことがある方アドバイスくださいーっ!

壁|*'O')w ォ-ィ!! 水無川マラソン出る方一緒に試走しませんかーっ!

壁|*'O')w ォ-ィ!! エントリーしていないあなたー、まだ間に合いますよーっ!


台風去ったら、本当走ろう・・・走ろう・・・走ろう・・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ハーフだったら、そんなに構えなくても大丈夫だと思いますよ。
地元なら、今回は様子見で、また来年以降もチャレンジできるし。
とりあえず
壁|*'O')w ォ-ィ!!頑張るんだぞ~(笑)

NoTitle

わお!ドMコース!高低差168m!
でもその日、別の大会が…。
残念。

初ハーフ前は、特にメニューにこだわったわけではないですよ。
練習で走ったのは最長12kmくらい。
壁|*'O')w ォ-ィ!! 本番はそれで何とかなりましたよ~。

NoTitle

初ハーフだ!
私も11月に初ハーフだよ。
走れるかドキドキだけどお互いがんばろ~ね!

ほんと台風去ったら走ろう 走ろう 走ろう!!

おお!

途中まで5キロに参加するのかと思って読んでました。
初チャレンジですね。 頑張ってください。

壁|*'O')w ォ-ィ!! ゆっくり走れば大丈夫だよ~!

NoTitle

すごい高低差だ~!
まるでトレイルマラソンみたい♪
ワタシも走ってみようかな~

ホシオさんへ

毎年、毎年少しでも成長がわかる大会になるといいなーと思います。
今年失敗しちゃってもね、来年がある^^
壁|*'O')w ガンバッテミルヨー!

きぐまさんへ

やっぱ、やっぱドMコースだよね・・・。
高低差みるだけで、げんなりしちゃう^^;

フラットの道ならば完走はできそうな気はするのだけど・・・。
登りがどうなるか心配だ・・・。

壁|*'O')w きぐまさんも大会頑張ってっ!

ponkoさん

台風去って走ったとたん、転倒してしまったよ・・・。
(;´д`)トホホ
ponkoさんはどんなレースに出るのかしら?!
壁|*'O')w お互いがんばろうねーっ!

レイさんへ

5キロだと本当いつものコースだからな・・・。と思ってハーフに
頑張ってみるかでエントリーしてみました。
とにかく、関門にひっかからないようにしようと思います。

壁|*'O')w しょっぱなから飛ばしすぎないようにするよーっ!

mayoさんへ

mayoさん、もし参加するなら一緒にいこーっ!
あとメールみましたーっ!
近いうちに連絡しますねっ!

もし参加するようだったら、我が家のローズマリーも刈り取っていって石鹸に仕込んでよ^^

NoTitle

呼んでいただき光栄です。
にも関わらず、亀レスごめんなさい。
最近、精神的にも余裕がなく;自分のブログも更新していませんでしたぁ;

はだののハーフは、既にご存知ながら、はっきり言って厳しいです。でもでも、必ず完走できますよ。
完走の暁には、秦野盆地を制覇した充実感で一杯になることでしょう(^-^)
私も走りま~す。

中盤の富士見橋から菩提まで、終盤の戸川から風の吊り橋の2回に分けて試走してみるといいですね。北中のあたりで、一度登り下りがあるけど、この辺は余裕があったらで。

メールでもいただければ、参上しま~す。
今日も、公園でクルクル回っていました。

これの前にも、普通の(フラットな)コースのハーフにエントリができたら、出ておくと、よりベターです。また、毎月実感していますが、月例マラソンは、気楽に実戦気分でとってもいいです。

SKISUKIさんへ

お忙しい中書き込みありがとうございます。

月例走っておきたいのですが、土曜日の午前中実習なんですよね・・・。(ノ_・、)シクシク

>>中盤の富士見橋から菩提まで、終盤の戸川から風の吊り橋の2回に分けて試走
ってのいいかも!
とにかく今は足治さないとどうにもならないので・・・。

気持ちばかりが焦りますが、直すこと専念します。

走り行くときはメールさせていただきますっ!

NoTitle

走り始めてしばらくしてから、私もちょくちょく故障していました。走れないのは辛いですよね。でも、ここはやっぱり我慢ですね。故障にもよるけど、2、3週間でしょうか。早く治るよう、お祈りします。

NoTitle

ご参考です。

既にご存知かもしれませんが、11月3日の市民の日に運動公園で健康マラソン3kmと5kmがあります。無料です。
体育館に申し込み用紙があって、申し込みできます。
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。