FC2ブログ

アミノバリュー合宿2日目

昨日に続いてアミノバリュー合宿2日目です。
2日目はメインイベントの芦ノ湖一周です。

4グループに分かれます。

1つ目は、ラン&ウォーキングチーム
2つ目は、キロ7分のランチーム(休憩多目)
3つ目は、キロ7分のランチーム(休憩少な目)
4つ目は、キロ6分半のランチーム

以上4つのグループがありました。

私は、10キロ以上走ったことがないので、1つ目のラン&ウォーキングチームに入りました。

ラン&ウォーキングチームは、どのチームよりも出発を早くしなければなりません。
朝食6時半に取るようにと前日に言われ、0時過ぎにはお布団に入りました。

なかなか寝付けませんでした・・・。
布団に入ると、体のあちこちが痛い・・・。
理由はわかっています・・・。綱引きです。

1時半くらいには、でも眠れたのかな?

5時45分に目覚ましが鳴り、ボケーとしながら朝食へ。
普段朝食をあまりとらないのですが、今日はしっかり食べようと頑張りました。

7時にホテルのフロント前に集合して、ストレッチをして7時20分に出発しました。

1つ目のグループは、コーチ2名と10人で出発です。

10人のうち4名の方は前日から故障をしていた方でした。
箱根プリンスの敷地内を走り、遊歩道を通って国道1号線へ。

故障をされている方とだんだん距離が開いていきます。

5キロ地点にアミノバリューの給水所が準備されています。
そこを目指してみんな走ります。

ashinoko1.jpg

コーチは故障されている方を考慮して、時々ウォーキングを交えて進んでいきます。

42分ほどでアミノバリューの車が見えてきました。

ashinoko2.jpg

ここで給水をとります。アミノバリューとSOYJOYがありました。
私は朝食をしっかり取ったので、SOYJOYは食べませんでした。

この給水所から、10キロのトレイルコースに入ります。
故障されていた4人の方は、ここでリタイヤという形になりました。
プリンスホテルの車に乗ってホテルに帰られました。

とても残念そうでとってもかわいそうでした;;

あまりトイレに行きたくなかったですが、あほみたいに朝食でも飲み物を飲んで、
給水所でもあほみたいにアミノバリューをがぶのみしていたので一応おトイレへ。

コーチ2名と6人でトレイルコースへ入っていきます。

私は10キロ以上も走ったことがないし、トレイルランニングも初めての体験でした。
でも、土はふかふかしていて、木々に囲まれとっても清清しい。
5キロのロードよりも元気になってきました。

コーチが言うには、このトレイルコースでほかのグループに抜かされるとのことでした。
私は、ラン&ウォーキングのグループなのにあんまり、このグループは歩かないぞ・・・。と
思いながら走っていました・・・^^;
10キロ以上走ることがはじめてなので、未知の世界で体力がもつのか不安でした。

途中、コーチが道がわからなくなり、携帯で電話して確認する場面もありました。
でも、その間休憩が出来るし気持ちが少し楽になりました。

真田というところまで頑張って走りましょう。ということになり、真田へ向かいます。
疲れるのだから喋らなければいいのに、自分を勇気づけるためにも・・・。

「真田!真田!」と掛け声をかけながら走ると頑張れるような気がして・・しゃべりまくりながら走ってました。
もちろん、のぼりは歩きです。木の根っこがあったりする場所も慎重に慎重に。

そして、真田に到着!

コーチが次のグループが来るかも知れないから、真田の湖畔で記念撮影しましょうと提案されました。

ashinoko3.jpg

湖はキラキラ太陽に照らされてとってもきれいでした。
湖の水はさぞかし、冷たくて気持ちがいいだろうと思って触ってみましたが・・・あんまり冷たくなく^^;残念でした。

ashinoko4.jpg

真田で記念撮影をした後、次のグループが来ないので先に進みます。

次は白浜方面を目指して進みます。
水門にアミノバリューの給水所があるよ!と言われ、「水門!水門!」と自分を元気づけながら走れるところは、走って無理なところは無理をせず歩きました。

トレイルコースは、湖からちょっと高い位置でここから落ちたらやばいな・・・ってほどの高さの道を走ります。
鳥のさえずりもよく聴こえて、気持ちがいい。
でも道は細いし、木の根っこがよく出ているので注意が必要です。
一度、ぐきっと左足をしてしまいましたが、大事に至らず良かったです。
そこからまた、慎重になりました。

水門までの表示が出てきたので確認しようとすると、な・・なんと水門が2箇所もある;;
それも、給水所がある水門は遠い方・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・

ちょっと心が折れそうになったけれど、一緒に走った皆さんに励まされ、お互いを褒め称えは走り続けます。

膝もだんだん痛くなってきます・・・。コーチにストレッチを習い隙をみてストレッチをしました。

そして、やっとこさ水門に到着!

ashinoko5.jpg


しかし、後続グループに抜かされない・・・。
お・・・おかしい・・・。
本当は、トレイルのところで、抜かされる予定で2つ目のグループの脱落者を拾っていく予定だったようです。
キロ6分半のグループもやってこない。

水門で最後のおトイレですよといわれ、あまり行きたくなかったけれど一応おトイレによりました。
そして水門から坂を上り、アミノバリューの車へ

アミノバリューのスタッフの方にとびつきたい位車が見えたときうれしかったです。

トレイル中、「アミノバリューの車みつけたらスタッフの人に抱きつくわ^^」とか、「ペットボトル冷やしているやつに飛び込むわ^^」とかあほなことばっか言いまくっていたのに、実際はそんな気力もなく・・・。

も・・もちろん気力があったとしてもやりませんが^^;

ただただ、紙コップのアミノバリューをごくごく飲んで、「おかわりください」とも言う元気もなく、ただただ、紙コップを差し出すだけなのに、アミノバリューをそそいでくれる;;;

スタッフの方たちも、1番最初にラン&ウォーキングのチームが到着したことに驚いていました。

あたしゃ、「ぜんぜん歩いてないお!!」って言いたかったけど、話す元気もない^^;

でもここまで着たら、最後まで抜かされたくないと思い始める・・・。
体中痛いし、膝も痛い・・・。

給水所を後にして桃源台へ。
5月に桃源台を走ったとき、凄い坂道に(;´ρ`) グッタリした記憶がよみがえる。

登り坂は、とにかく歩く。くだりで走るを繰り返す。
自分を元気づけるために、SOYJOYを坂道で食べる。
ムシャムシャしているところで、コーチが飴をくれる。

男梅という飴ちゃんでした。
もうね、もうね、その飴ちゃんの美味しいこと、美味しいこと。

前日からアミノバリューを飲み続け、SOYJOYを食べ続けていたので梅ちゃんの味が新鮮すぎてなんかとっても元気がわいてくる!!

泣きたくなっちゃうくらい、美味しかった;;

8人で走っていたけれど、前のグループ4人(コーチ1名+3人)と私たち(2名)とウォーキング(コーチ1名+1名)に分かれる。

お名前を聞くのを忘れてしまったのですが、道中ずっと凄い気さくに話してくれる女性。
きっとその女性がいなければ、私も残り6キロ歩いてしまっていたと思います。
「私たち凄いよ、がんばってるよ!」っていっぱい声かけてくれて;;
お互いあほみたいにほめあって;;

ゴールが見えたとき・・・すっごい傍から見たら・・・歩いているほうが早いのでは?位のペースだったろうけれど、走ってゴールつけました。

もう嬉しくて嬉しくて泣いちゃうかしらと思っていたけれど、そんなこともなく^^;
アミノバリューがぶのみしてました。

最後まで、ほかのチームに抜かされず頑張った!

最後、みんな揃ってストレッチをし始めたころ、キロ6分半組みが凄いスピードで帰ってきました。

私なんてどのストレッチをしても体が悲鳴を上げていました;;
なのに、一番早いグループの人たちは、ケロリとした顔で・・・。

こ・・・こんな凄い人たちと同じランニングクラブに入っているのが申し訳ない気持ちになってしまいました^^;

その後お部屋に戻ってお風呂に入って、お昼ご飯閉会式へ。

そのあとは、体がぼろ雑巾のようになっていました・・・。

その後の様子と、合宿を終えての感想はまた後日!
無駄に長くなってすいません・・。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

ひなたさん、いきなりすごいじゃないですか~~!
すごい進歩!おめでとうございます。
でも今頃筋肉痛かな?
芦ノ湖、一周いいですね!
私も今度行ってみたいな~と思いました。

なんか修学旅行みたいなノリで楽しそう。
やっぱり仲間がいると頑張れますよね。
やはり速くなるのは練習の積み重ねでしょうね。
めちゃめちゃ筋肉痛にソフトクリーム1個(笑)

頑張ってますね!!

お疲れさまでした!!
楽しく過ごせたみたいですね(o^∇^o)ノ

合宿形式も楽しいですね!!
その後、脚の方は大丈夫ですか~??

レポその3も楽しみにしています!!

レイさんへ

地獄の筋肉痛でした・・・。
いきなり凄いというよりも、走らなければならない状況に
飛び込んでいってよかったと思います。
トレイルちょっと興味わいてきました。

ホシヲさんへ

本当、学生のノリでしたよ!
何十年ぶりに、大縄や――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き をして
ちょっと燃えましたww

もちろん、ソフトクリームは食べました^^
合宿始まる前から食べたかったですから^^;

ぴっちさんへ

ぴっち監督の元の合宿まだですか^^?
足はだいぶよくなりましたが、肩と腕が痛いです;;

合宿お疲れさまです~。
それにしても、そちらのアミノRCは、ホントに本格的にきちんとスケジュールが組まれていて羨ましいです~。地域によって全く違いますね~。

とってもよい経験になりましたね~。
これからも頑張ってください♪

筋肉痛はとれましたか?

お疲れさまです

ラン仲間はできましたか?

ランニングシューズは合ってますか?

足の痛みは出ていませんか?

ゆっくり、距離を伸ばしていってください

雫さんへ

本当全国に散らばっているだけあって、地域によってぜんぜんちがいますね。
クロカンやっているところとかうらやましいって思いますもの~。
神奈川は1年しかいることが出来ないので大事にすごして生きたいと思います。

グリーンフラスコさんへ

筋肉痛は取れました。
足よりも、綱引きでの筋肉痛がつらかったです;
少しずつ距離伸ばしていけるように頑張ろうと思います。
靴は進めてくださったアスリートクラブのシューズはまだ大丈夫です^^

走っていて足は痛みませrんか

足の痛みはありませんか?フクロはぎの内側、アーチ、膝の周辺だいじょうぶですか?

グリーンフラスコさんへ

その中でやっぱり気になるのはひざ周りですかね。
走った後にやっぱり違和感を感じます。
ひざを走り終わったあと冷やしたりはしていますが・・・。
そんなにひどい状況じゃないのであまり気にしていませんが^^;
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。