FC2ブログ

アミノバリューRC合宿1日目

夏休みに入ったと同時に、走るほうもおやすみに入ってしまったひなたです。


夏休みは、弘法山にハイキングしたり、初島でウォーキングしたりはしました。
アミノの練習会にも1度参加して、また選んだのはノルディックウォーキング。
本当一歩たりとも走ることはしませんでした・・。
だって、暑いのですもの・・・。

そんな状態で迎えた、アミノバリューRCの合宿。

今の状態は、もう・・・もう・・・体中が痛い・・・。
体中に湿布はりまくりです・・・。


でもとっても楽しい合宿でした。
頑張ったからこその、筋肉痛だと思います!
まずは1日目・・・。

日ごろの行いがいいのか?!とてもよい天気に恵まれました。

箱根プリンスホテルレイクサイドアネックスにて、開校式がおこなわれました。
コーチ陣の紹介や、山本先生のご挨拶。

その後トレーニングが開始されました。

また自分の体力に合わせたチーム分け。
私は、30分走って10分休んでからまた10分走るコースに参加しました。
大体、キロ7分くらいのペースでした。

久々に走るので大丈夫かなー?と不安になりながらもなんとか走りきることができて良かったです。

そしてその後は、運動会となりました。
① 駅伝
チーム対抗戦でおこなわれました。各チームタイムを申告します。
自分たちが申告したタイムに一番近かったチームが優勝です。
速さを競うものではなくて安心しました^^

私は4走者目でしたが、皆さん申告したタイムよりだいぶ早く帰ってこられたようなので、ゆっくり帰ってきてと指示がだされました。
行きはのぼりです。全部歩きました^^;
帰りもゆっくり目で帰らなくてはと思いましたが・・・。くだりなのでどんどん足が進んでしまいます。
何人にも抜かされながら、ゴールしたすきを渡すことが出来ました。

私たちは50分が予想タイムでしたが・・・。46分くらいのタイムでゴールとなりました。

駅伝頑張ってます。

次は大縄跳び。
大縄跳びなんて、何十年ぶりかしら^^;大の大人がみんな真剣に大縄跳びに挑戦していました。
5分間の間に、何回連続して大縄を飛ぶことが出来るか。1度ミスしてしまうとリセットされてしまうので大変でした。
みんなであわせて飛ぶのはとっても大変でした。
私たちのチームは3回でした^^;

最後は綱引き。
全チーム総当り戦で、全勝同士の対決まで残りました。
私は、正直戦力外なので頑張って声を出しました。
戦力外ながらも、一生懸命縄をひっぱった結果、うでに2箇所青あざ・・・。
肩と腰が今も痛いです;;
全勝対決では残念ながら負けてしまいましたが、かなりいい勝負したな~と思いました。


その後はシャワーをして、夕食へ。
ビュッフェスタイルでした。ビールをコップに少しいれて飲みました。
ただでさえ、弱いのに疲れたのでごはんを食べている途中で眠くなる・・・。

食後は、山本先生の講義50分。

山本先生の講義


眠くなっちゃうかなーと思いながらも、面白かったので起きて聞いていることができました^^;
9月にはいったらもう少しきちんと走りこみしなきゃいけないな・・と思いました。
少しずつでも自分に負荷をかけて走らないといけないなーと感じました。

講義の後は、クイズ大会と昼間にやった順位の発表。

私たちのグループは5位でした。
アミノバリューの水筒をもらいました^^

一緒にいった9ちゃんはカバンをもらいました。カバンをくれたので私のマラソンバックにしようと思いました^^

その後、温泉にゆっくり浸かり、翌日の芦ノ湖一周にむけてそそくさと布団に入りました。

長くなりそうなので、続きはまた明日にでも!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村






テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうな合宿ですね。
走る以外に大縄とび&綱引き。
縄跳び三回って!意外と難しいんですね。

日中こんなに頑張ったら、山本先生の講義、爆睡してしましそうです、私なら。
ちゃんと起きてたとは、さすがひなた。さんです!

ひなたさん、お疲れ様~!楽しそうな合宿でいいな♪

今は筋肉痛でつらいかもしれないけど、それが過ぎたら、きっと体が軽くなってラクに走れるようになってると思いますよー(^^)

きぐまさんへ
とっても楽しい合宿でした。
参加しなければいつまでたっても走りはじめなかったような気がします。
大縄は、人数に対して縄がちょっと短かったかな・・・。
回す方がとっても大変そうでした。

>>mayoさんへ
だいぶ足のほうの筋肉痛は良くなってきました。しかし、腰と腕がやばいです・・。
綱引きで頑張りすぎた模様・・・。
いい加減体調もどったら頑張って走りはじめようと思います。
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。