FC2ブログ

クマタパン。食べたいから走る・・・。

先日、ケンミンSHOWという番組で紹介されていた、クマタパンのお話です^^
テレビでやっていた、クマタパン
親戚の叔母さんが住んでいる、福島県須賀川市の名産でした。

とにかく、とっても甘くて、お砂糖大量につかっている、おまんじゅうみたいなクマタパン。

しかし、テレビで放送されてから、注文が殺到してなかなかクマタパンが買えない状況になってしまったそうです。
テレビってすごいなーっ!

とにかくテレビで見ていても、お砂糖を使う量が半端ない!!!

太りそうっだね・・・。と母と話していたけれど、食べてみたい欲求が勝ちました^^;

お願いしていた、クマタパンが今日到着しました。

昼ごはんに、とんかつをたべたうえに・・・。クマタパンを食べるのは危険と思いとりあえず、食べる前に走ってきました^^

EXERMUSICのウォーキング15分と、ランニング30分のコースをやってきました。
カロリーそれでもオーバーだろうけど^^;;;
何もしないより、いいですよね!

まずは、渋いお茶を準備!!

お茶

濃い~~~っお茶を準備しました。

くまたぱん

素朴な箱を開けてみると・・・。

(*'▽'*)わぁ♪ クマタパンがいっぱい^^入ってる~っ!!

周りの白いのはお砂糖がたっぷりと、かかっています。
キャーっ。数えてみると・・・。箱の中には、くまたぱんが20個も!!!

クマタパン

お皿に出してみました。パンというよりはお饅頭に近い形です。
硬さも結構あります。

早速一口食べてみると・・・。

あ・・・甘い~っ!!!


でもね、黒砂糖の甘さがとっても、おいしいの。
甘いけれど、パクパクたべれてしまいそうな味。
素朴な味なんだけれど、後引くおいしさ!!

渋いお茶とぴったりだわ~っ!

もう1つ食べたいと、ぶつぶつ言いながら・・・。
カロリーがやばそうなので、明日の朝ごはんにしたいと思います。

テレビで紹介されるだけあって、とっても美味でした。

黒砂糖はミネラル豊富なので体にいいので、良しとします^^。

早く明日の朝、くまたぱんを食べれるのが楽しみです。
明日も、雨じゃなければ走らないとだめかな^^;;;

礼子おばちゃん、ありがとう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

見ました~

甘党の自分にとって魅惑なパンです♪
物産展とかで機会があったら食べてみたいです。
えっ?カロリーオーバーが恐いから一個くれるって?(笑)

**ホシヲさんへ

オオーw(*゚o゚*)w
テレビ見られましたか?
とってもおいしそうでしたよね~。物産展とかで見つけたらもちろん買いです。
素朴な黒糖の甘さが本当においしいです。
本当お近くに住んでいるならば、おひとつお分けしたいくらいですよ~っ!


プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。