FC2ブログ

湘南へランニング!

昨日は、湘南へランニングしにいってきました^^
お昼ごろ、今日は走らなきゃ。
どこにしようかなーと思っていたら、9ちゃんからメールがはいる。

今から走りいくんだよ!ってメールをしたら、9ちゃんも行く!と返事が来たので
待っていました。

合流してからどこに走りにいくかと、相談していたら海に走りにいこう!ということで!
海へ行きました^^

11月の湘南国際マラソンの10キロにエントリーしているのでどのくらいの距離なのかなーって。

実際行ってみたかったからです^^

もちろん、今日は西湘バイパスなんて走れませんから^^;車で、折り返し地点の花水橋まで車でいってみました。

ちょっと緩やかなカーブがあったり、花水橋近くで下りがありました。
これ・・・行きはヨイヨイ、帰りは怖い~♪じゃないの・・・。
折り返し後、すぐ登りか・・・(ノ_・、)
なんて思いながらドライブしました。

花水橋のそばに車をとめて、海のほうへ!
砂浜には、凧?をあげている人が、たくさんいました。
本格的な凧です。
あれは、なんて名前なんだろう・・・。5つくらいの凧を仲間同士あげていました。

umi7.jpg

こんなパラシュートついた乗り物も、乗れるようです。
楽しそうだけど、ちょっと怖いな^^;

早速体操をして、ちょっとずつ走り出します。

9ちゃんはまた膝痛くなる・・・(ノ_・、)
メルヘンに引き続き同じ箇所・・・。9ちゃんウォーキングで私は一人で走りました。

蚊柱いないのってこんなに幸せなの!!と、思っちゃいました^^;
海風も気持ちがいいし、風景的には曇りで残念でしたがそんなに暑くなくてよかった^^

umi1.jpg

さすが、湘南サーフボードやボディボードのレンタルもありました。

途中砂浜の場所とか走ると、足がうまく進めずすぐ疲れちゃう^^;;;
35分くらいで、やめてしまいました^^;

そしてしっかり、走った後はコンビニでアイスクリーム♪

umi2.jpg

すぐ食べるから太るとわかっているよ・・・おっかさん・・・(ノ_・、)

でも海で食べたから、いつもより美味しかった^^

コンビニに凧が2種類うってました。小さな凧と大きな凧。
とりあえず、ためしに小さな凧あげてみるか^^ということでチャレンジ。

umi6.jpg

この女の子は何のキャラクターなんだろう・・・。

umi4.jpg

ひなた。一生懸命凧をあげる図。

問題もなく、あっさりあげられてしまい^^;;;一瞬で終わった凧あげ^^;;;;
その後は、日帰り温泉にいって帰りました。

楽しい一日でした^^

湘南国際は、海見ながら走れるのは楽しいかも!
10キロだから、きっと風景も飽きないだろうし^^;;;

ただ、風が強かったりしたら辛そうかもしれませんな・・・。
良いお天気だといいなーっ!
また、普段にも、走りに行きたい場所の1つになりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

凧上げ姿

キマってますね~(o^∇^o)ノ
凧あげとランウェアの違和感がまたいいですね♪

湘南は去年は応援でしたが、とても気持ちよさそうでしたよ!!
今年は、景色を楽しみながら頑張ろうと思います\(o⌒∇⌒o)/

よかったですね!

うんうん!ウエア素敵です!キマってますよ~。
楽しい、いい一日になりましたね。
湘南私も試走に行きたいです。
もう暑くなるので秋ごろかな~。。
藤沢駅の近くに美味しいジェラートのお店もあるらしいですね。

こんばんは~

海と凧とランウェアの彼女・・・
いいですね~♪
昨年、湘南国際の10kmを走りましたが、ゴール前以外はフラットで走りやすいです。
ただ、人が多いので人垣を見ながら走ってるような・・・

天気はイマイチで富士山も見えなかったけど、やはり海を見ながら走るのは気持ちがいい♪
今年はフルで参加なので楽しみです(^-^)
お互い頑張りましょうね♪

うふv

ウエアも素敵だけどひなたん!
ウエイトも素敵になりつつありますねっ!♪

湘南の風とかかっけーなぁ
わしなんか田んぼ道の牛糞の風だよ・・・。

アイスはチョコモナカジャンボ?モナ王?どっちも私の大好物です♪

ウェア、すごく似合ってますよ~♪白いラインがクールで素敵!
私も海まで走ってみようかな~川沿いを11km走ると海なんですよ。帰りの大変だけど(^^;

湘南って響きにあこがれる関西人のしずくです(笑)。
湘南ランだと、やっぱりオシャレなウエアが似合っちゃいますよね~。

私なんて……サルの鳴き声に怯えながら山(しかもそれが自宅周辺)を走ってますから(笑)!

**ぴっちさんへ

ぴっちさん、こんにちは^^

たこあげ、凄い何十年ぶりにやりました^^;
本格的なたこあげもかっこよかったです。
コンビニでかった、小さなたこはだめでした^^;
ぴっちさんも、湘南エントリーされたのですね!
お会いできるかな^^?
楽しみにしています!

**レイさんへ

このウェアは初めてかったウェアだったんです。
でも、黄色のアディダスをもらってから、アディダスばっか着ていて、
ぜんぜん出番のなかった子でした^^;

結構夏になると、海風べたべたしてくると思うので、秋口のほうが無難かもしれません。
日陰もまったくないですしね;;
ジェラート!!!食べたいです!

**ホシオさんへ

ホシオさんこんにちは^^

海と凧とランウェアってひどい組み合わせですね^^;
文字にしてならべてみると^^;;;
やっぱり、人垣の中走っている気分になりますか^^;
そうだろうなーぁとおもいました^^;
天気がよくて、空が澄んでいたらきっと、富士山きれいですよねー。
お天気になるといいですね!

ホシオさん、11月までお互いにがんばりましょうね^^

**きさたんへ

きさたん(¨ )~。

ウェア、思ったより可愛かったな^^;これからがつがつ着ようとおもうよ^^;
ウェイトは、3歩進んで2歩下がる状態だお。。。

腹回りの肉がブヨブヨで、これは仕方がないのかね^^;?
年齢と思いたくないぞおおおおお><

宮崎に僕は遊びに行きたい、きさたん・・・
いきたいんだ・・・・
招待してけろ・・・夏休みにでも!!!

**mayoさんへ

アイスは、正解、チョコモナカジャンボです^^
おいしいよね~っ!
海まで11キロ!行くまではホイホイいけちゃいそうですけど、帰りヘットヘトになりそうですな^^;
でも、川沿いずっと下って海なんて、きっと楽しいのでは?!
今からの季節は、暑そうだけど;;;(゚ーÅ) ホロリ
TRCの小田原のほうへいくやつ、海は近くですけど、行く場所は山のうえのほうなんですよね^^;
今から、下って上るのではないかと、心配しています^^;

**雫さんへ

雫さんこんにちはー
湘南といっても、藤沢、江ノ島のほうにいくと、海は汚くなってきてますね。
大磯平塚のほうが、西なのですが、そこのほうがまだきれい?です。

雫さんのところ、おさるさんがいるんですか?!
そっちのほうが、私は興味深いですw
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。