FC2ブログ

メルヘンジョギングツアーその③

メルヘンジョギングツアーネタ続きます。
これで最後です^^;
外人墓地を後にして、今度は中華街方面へ!

登ったのだから、今度はくだらなければならない^^;
結構急な坂に、緑色のコケがいっぱいある坂道を下ります。
雨が降っていたので、おそろしや;;

ガイドさんがすべらないでくださいー、すべらないでくださいと連呼!

滑らないでって言われても^^;と思いつつゆっくり降りて転ぶことなく無事に坂を下りれました。

中華街を通るとこれまた、すっごい人人人
客引きしている人もいれば、試食の甘栗を配っている人、観光客でごった返していました。

甘栗食べたい食べたい^^と思いながら走っていたら、買わないと判っている人たちには試食くれませんでした。(ノ_・、)シクシク

ケチンボめ!!と思いながら走っていくと、小さな公園?みたいなところで給水コーナーが!

ポカリスエット大福がでました。

横浜名物の大福です^^と説明されていましたが、横浜の名物が大福だって・・・。
神奈川県民ながらしりませんでした・・・。

もうね、もうね本当美味しかった!

走ったあとだからかもしれないけれど、甘すぎず本当おいしい大福ちゃん!

一緒に参加した9ちゃんは、膝が途中から痛くなってしまい(゚ーÅ)
大福を取りにいく元気すらありません。

9ちゃんの分ももらおうと思ったけれど、貰えず;
一人で2つ食べる人と勘違いされたのだろうか;;

あのおいしい大福を食べれなかった9ちゃんがとっても可哀想・・・。

そして、すぐ食べられてしまった大福ちゃん・・・写真にも撮られず可哀想・・・。

P1000024_convert_20090606201622.jpg

この写真の建物は・・・県庁かなぁ?

そして今度は、みなとみらい方面へ走り始めます。


P1000027_convert_20090606201731.jpg

日本丸を見学。

日本丸をぐるりと一周して、赤レンガ倉庫へ向かいます。

この時点で9ちゃんの膝はd(゚ー゚*)oアウチ!!

もう走れません;; 一緒に歩こうと思ったら・・・「ゆっくり行くから先走っていっていいよ」と言われ、とりあえず、ガイドさんに説明しにいこうと、走り出しました。

9ちゃんは本当痛そうで、足を引きずっています。

ガイドさんに、「歩いていきます」と話をしたら、「あなたは皆さんと一緒にいってください。僕が彼と一緒に歩いていきます」といわれ、私はほかの参加者の皆さんと走り出します。

P1000028_convert_20090606201817.jpg

赤レンガ倉庫に到着。

写真で見ると、ぜんぜん赤レンガ倉庫っぽくないですね;。

この写真からだと、人の多さはわからないと思いますが、Y150のイベントで人がごったがえしていました。
ここからは、人にぶつからないように、凄い気を使って走りました。
あと、もう少しで大桟橋に戻れると思うと、うれしくて仕方がありませんでした^^

心なしか自分の走るペースもあがる。大桟橋入り口は登りだったけれど、もうすぐゴールだと思ったらとっとこ、とっとこ足がすすむ。

単純すぎる・・・^^;

最後閉会式がありましたが、9ちゃんが心配だったので閉会式は出ずに受け付けへいきました。

そこで紙の完走賞を頂き、フォトフレームもいただきました。
見てみると、出発前に撮影した写真が入っていました。

photo.jpg

これには驚きました。私たちが走っている間に、参加者全員の写真を印刷しフォトフレームに入れる作業はさぞかし大変だったと思います。

うれしかったデス。
うれしくて涙が・・・・。


本当楽しいツアーでした。9ちゃんはひざが痛くなってしまったのでつらかったでしょうが;;。

大会もいいけれど、こういうファンランもすっごい楽しいな~って思いました。
今度は、ゆっくり自分のペースで、写真も撮りつつまた横浜へ走りにいきたいな~と思いました。

たねまるは、また今度にしました^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、
レポート楽しく読ませていただきました。

いろんな観光地をめぐるマラソン楽しそうですね。
次回参加してみようかなぁ~

そう、横浜の名物が大福だとは知らなかった・・・

盛りだくさんでとってもいいですね。

もう少しだけゆっくり、時々止まって甘栗とか肉まんとか食べられたらいいですね。

あ、それじゃあウォーキングになっちゃうかな?

しかし、横浜の名物が大福だったとは私もしりませんでしたよ~。

すごく楽しそうですね!
完走賞がステキ!
それに途中で大福いただけるのもステキ!

10名くらいで走ったんですね。
人混みのなかを走るのは大変でしたね。
お疲れさまでした。

**オクキチさんへ

こんばんは。
レポート読んでいただいてありがとうございます。
このような観光ツアーがあればまた参加したいけれど・・・。
なかなかみつからないですよね~。
RUNNETで偶然見つけて応募したので、またちょこちょこチェックして
見つけたら報告しますね^^


**レイさんへ

今度は野毛山方面でやってもらいたいかも^^;

盛りだくさんでなかなか良かったです。
今度はプライベートで行くと楽しいかもしれません。
道はおぼえているかなぁ^^;;;

本当おいしい、大福でした~っ!また食べたい><

**きぐまさんへ

完走賞も大福も本当ステキすぎました^^
おいしかったです~。
ただ、一緒にいった相棒ちゃんが膝痛めてしまったのが本当残念です。
かわいそうでした・・・(ノ_・、)

10名くらいが1グループだったのですが、前後にほかのグループがいるので、最後のほうは
渋滞でしたよ^^;

今度はプライベートでゆっくりいきたいけれど、暑そうですね・・・。

私も当日参加してました!
雨とか心配でしたが、大降りにならず良かったですね。
お疲れ様でした(^^)/

**ナベッつさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
参加なされていたのですね^^
お話したかしら?!
楽しいツアーでしたよね~!
遊びに来てくださってありがとうございます。

楽しいマラソンツアーだったんですね。
写真入りの完走賞や
おいしい大福が魅力的ですね。

ちょっと観光気分で走れそうだから
次回もあったら
私も参加したいです♪

**ponkoさんへ

こんにちはー
書き込みありがとうございます!

とっても楽しかったですよ~。こういう企画もっとやってほしいですよね!
どこに情報が出ているかわからないのも^^;

メルヘンジョギングツアーは毎年やっているようなのでぜひ!
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。