FC2ブログ

みなと横浜メルヘンジョギングツアー②

みなと横浜メルヘンジョギングツアーのレポートの続きです。

天気は、なんとか曇り?!
minatomirai.jpg

もう少しお天気だったらきれいだったろうなぁ・・・。
各グループにわかれ、大桟橋から出発しました。

キロ7分くらいののんびりジョギングでいきます。とガイドさんにいわれたものの・・・。
普段がキロ7分だよ(ノ_・、)と思ってしまいました^^;

大桟橋から出発して山下公園へ向かいます。

山下公園に入ると、すっごい人人人。
屋台からはいいにおいがするし・・・。絶対一人だったら、屋台に突撃していたとおもう^^;

最初にガイドさんに説明してもらったのが、インド水塔

インド式の水飲み場だそうです。今はモニュメントだそうですが、どうみても椅子になっていますね;


suitou.jpgsuitou2.jpg

のんびり、写真なんか撮っていたらあっという間に遅れをとる・・・。

こ・・・これはゆったりと写真を撮っている場合じゃないぞ^^;

写真を撮るたびダッシュ、ダッシュ。

これは、疲れるパターンだとさすがに学習しました^^;
なので、写真は控えめにしました。

赤い靴~はいてた~女の子~♪の銅像を通過。
おちこぼれになるので、写真は我慢。我慢。

マリンタワーも横目にとっとこ走る。
山下公園にバラ園があるのですが、その間もバラを横目にとっとことっとこ。
きれいにバラがさいていました。
今見ごろかもしれません。写真撮りたかったけれど自粛。

そして水のステージを越えて、人形の家の横を通過。
人形の家の中をちらちらとのぞいていたら、外国の女の子の人形と目が会った気がして怖くなってスピードをあげる・・・。
気のせいだけど・・・ちょっと怖かった・・・。

そして、この日一番つらかった場所・・・。

kaidan.jpg

港の見える丘公園へ行くためには、この階段を登らなければなりません。

ちょっとだろ?と思っていたのですが・・・普段階段なんて走らないので思ったより距離があり、ここで体力消耗。

ちょっと元気がなくなる^^;

膝がガクガクしてきてしまいました(゚ーÅ)

のぼりきると、フランス領事館跡や、イギリス館ローズガーデンなどがあります。

P1000022_convert_20090606201528.jpg

この写真はイギリス館の建物にあったマークです。
なんで、こんな写真を撮ったのか、わかりません;;;

P1000019_convert_20090606201451.jpg


港の見える丘公園からみた景色はこんな感じです。
ガイドさんがいうには、夜が一番いいそうです。
でも、墓地がすぐそばにあるのに・・・怖そうですよね・・・。

この写真でベイブリッジが見えるかというと、見つけられないかも;
天気が悪くてモヤがかかっているようです。

山下公園と同様にローズガーデンがあり、これまた通過だけだったので写真を撮ることが出来ませんでした。
観光客の方も多くいて、避けながら、バラ見ながら、走る。
忙しかったです。

大佛次郎記念館の横を通って、県立神奈川近代文学館を横目にひたすら、外人墓地に向かって走っていきます。
外人墓地までの道は、土の道で周りに木々が生い茂っていて走っていてとっても気持ちが良かったです。

P1000023_convert_20090606201557.jpg

そして外人墓地

写真を撮ろうかな?でも、へんなおばけヘ(ΘΘ)ヘうつったらやだな・・・。
まあ、でも撮って見るか・・・。
ああ、背低くて、垣根邪魔だ・・・。
んー。。。適当にカメラうえにあげて、シャッターおしとこ・・・

なんてひとりでぶつぶつやり取りした写真がこれです・・・。

そんな独り言の間にまた、遅れをとる・・・(ノ_・、)

ε= (´∞` ) ハァー いそがしいやーいそがしやー。

長くなったので、その③に続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

うふっ! ひなたさんが大急ぎでシャッター押してる姿を想像するとかわいいです。
お天気もよくなってよかったですね。
続きも楽しみにしてま~~す。

**レイさんへ

本当、カメラ片手にちょちょいのちょいーって走り方ができないので、
ウェストポーチから出してはしまい、出してはしまいの作業もかったるかった^^;


続き頑張って書きます~っ!

レインボーブリッジ、う~~~っすら見えますね。
観光ラン、すごく楽しそうですね。
名所をたくさん巡ってるし。

そういえば横浜って坂多いんですよね。
油断できないっすね。

**きぐまさんへ

きっと野毛山のほうとかいくともっと坂あるかもしれませんね。

観光ラン、いろいろなところがあったらもっと行ってみたいです。

ツアーじゃなくて仲間うちでいったらもっと楽しいのだろうなぁ~
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。