足が痛い(>_<)

今月からランニングをはじめて、思ったよりも続いています。
距離を少しずつ延ばして楽しくなってきた矢先に

左膝の上の部分が痛くなり、そして今は左足首まで痛くなってきました。

走るのが楽しくなってきた矢先に。
走っても筋肉痛にならなくなって来たのに。

とても悲しいです。
ランニングのフォームが悪いのか

初心者の自分には解らず

早く良くなりますように

ちょっと走れるようになってきたーー。

今週は、まだ2回しかウォーキング+ランニングうしていません^^;

今週からウォーキング→ランニング→ウォーキングという形にしてみました。

昨日はとってもしんどかったのに、今日はそれほどしんどくありませんでした。

最初は、

1.8km を17分 26秒 でウォーキング。だいぶ体が温まったところで、ランニングへ。


1km を7分 で走ってみました。昨日に比べて余裕があったのでもう少し走れるかな?という感じでしたが、翌日の筋肉痛のことを考えて、やめときました。

0.9km を9分 53秒 で最後ゆっくり目に歩いて、終了しました。

ウォーキングしているときに、右ひざに違和感を感じましたが、走っているときは大丈夫でした。

後半のウォーキングのときに、前回と同じ場所に靴ずれが・・・。
また、絆創膏のお世話になるはめになりました。

左足は大丈夫なのに、右足だけ・・・。
靴があっていないのか、フォームが悪いのか・・・。

後半は、変な歩き方をして帰ってきました・・・。
絆創膏、もって歩かないとだめだなぁ・・・。

明日は休養日にしようと思いましたが、あさって雨なのとおでかけで走れそうもないので、明日は走って、あさって休養日にしたいと思います。

だんだんと日が長くなってきて、春が近づいてきたなと思いました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

今日はポカポカ

今日はとてもいい天気。
今まで歩いた中で一番のポカポカ日和でした。

昨日は汗冷え対策のために、Tシャツなどを買いにいったら・・・
優柔不断のB型が炸裂して、歩く時間などありませんでした。
サイズがない;;ほんと、何着試着したことか・・・。

今日は昨日買った、NIKEのTシャツと、NIKEのパンツをはいていざおでかけ!

JOGNOTEっていうのをつけているのですが、これのモバイルサービスで、GPS機能のついた携帯で歩いた距離や、時速などを測ってくれる機能が30日無料なので導入してみました。
ちなみにドコモのみです。

30日過ぎたあとは、月210円
PC版のJOGNOTEに連携していて、自分が歩いたMapなどを表示してくれます。
Mapは公開、非公開が設定できます。
家からスタートなので、非公開にしていますが^^;

携帯のカメラが壊れてなければ、写真も撮れるみたいです。
壊れていることがとっても悲しい・・・。

ちょっと楽しいぞおおお。この機能は!!!

家に帰ってから、どのくらい歩いたのか地図をみてニヤニヤしています。

距離もスピードもわかって、スピードの表示の波が激しすぎる・・・。

最初のほうは元気いっぱいなのに、後半だれているのがすごいグラフでみるとわかります;

昨日買ったTシャツとパンツのおかげで、汗冷えもせず、後半ガタガタ震えずに帰ってこれました。

途中で、少し走ってみようと思って、走ってみましたが・・・。

携帯と小銭がポケットの中でごろんごろん、チャリンチャリン・・・ひどかったww
しらないおじさんに、チャリンチャリンしていたら振り向かれた;;;

やっぱ、ウェストポーチとかそういうのが必要なのかもしれないなと思いました。

携帯のJOGNOTEをやっている間は、携帯もっていかないとだめだし。
何かあったときに、やっぱり携帯は持っていったほうがいいしね。

ほーーーーーんの少しだけ走ったけれど、そんなに苦しくなかった。
本当にゆっくりゆっくりペースだったけれど。

でも、本やネットで調べてみると、まだ筋肉がしっかりしてない状態だから、まだウォーキングとエクササイズウォーキングで、すごさないとダメみたいだから、すぐやめました。

早く少しでも走れるようになりたいな。


しかし、今まで全然運動していなかったせいか、すっごい食欲だ。
おなかがすいて仕方がない。
おなかがすいて目が覚めることも・・・。
夜中におきて、たまごかけごはんをたべることも・・・。

そして、今までも便秘ではなかったのですが、1日1回から2回、3回へ・・・。

腸が活発になっているようです。

今日の運動
4.7kmウォーキング 47分51秒で歩く
5.9km/h



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

家から出るまでが億劫・・・。

ジョグノートにも書いているけれど、こっちにも書いていこう。

今日は、ヴァームを飲んでから歩いてみました。
昨日できた靴づれの箇所にはバンドエイドを貼っていったので痛くなりませんでした。

今日はいつもの川沿いの道ではなく、神社のあるほうへ歩いてみました。
出雲大社と、白笹稲荷を歩いて、川沿いにでて家に帰るコース。
ジョギングシミュレーターってサイトがあって、ここで、自分が歩いた距離を確認できます。

これを見ると、だいたい4.8キロ歩いたようです。

出雲大社では、きれいに梅が咲いていたので、お得意の携帯カメラで写真をとって、ブログに上げようと思っていたのですが・・・
何もうつらない・・・。カメラ部分が壊れた模様・・・orz
かなり、携帯カメラを活用していたので(´・ω・`)ションボリ
写真とって、ブログにあげるのも、モチベーション保てると思ったのになあ・・・。



帽子をかぶっていっても、耳が家に着くころにはちぎれるのでは・・・と思うほど耳が痛いです。

行きは元気なのですが、だんだん後半疲れてきてペースが遅くなると一気に体が冷えてしまうのも、困ります。
最後のほうは、耳の痛さと、寒さでガクガクしながらかえっています^^;

汗が引いた後の寒さ対策をしないと風邪をひきそうだなと思いました。

少し気がかりなのが・・・去年の夏キャンプ場で怪我した足の部分が歩くと痛い^^;
まだ、青あざなんですが・・・気のせいだと思いながら歩いているけど、どうなんだろ・・・。

今週いっぱいは、ウォーキングして、来週から少しずつゆっくり走ってみたいと思います。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ご無沙汰しております^^;

だいぶ、ブログを書かなかったですね;
12月から書いていないってことは・・・約2ヶ月も・・・。

またちょこちょこと書いていきたいと思います。

1月に入って早々にインフルエンザにかかりました。
いやーぁ。しんどかった・・・。タミフルがあまり効かず、39度~40度の間をさまよい続けました。
(;´ρ`) グッタリでした。
家族に移らなかったのが良かったです。

熱がひいたあとも、どーも体調が元に戻らず・・・。食欲もなければ、ちょっと外出しただけでしんどかった・・・。

こ・・・これは歳なのか?!

4月から休学していた学校にも通うので、このままじゃいけないと思い、運動をし始めました。
本当は、水泳がしたいのだけど、市民室内プールは遠い。
数年前に通っていたスイミングクラブも、しっかり通うかちょっと怪しい・・・。

ということで、ウォーキングと、以前やっていたwii fitをやり始めました。
いつまで続くか怪しいですが・・・。

でも、ちょっとの距離歩いただけで、疲れてへこたれているのは、さすがにまずい・・・。
ウォーキング1日目のときに、凄い歩いた^^と思って携帯の時計をみたら10分しか歩いていない自分が情けなかったっす・・・。

wii fitのほうは、体脂肪は測ってくれないですが、BMIを測ってくれます。
BMIの数値が、22だと健康らしいのですが、18くらいしかないので、筋力をつけて体重を増やしましょうと毎日言われます。

で、fitで筋トレとかするのですが、もう腹筋とかがピクピクしてしまってどうしょうもない;
腕立ても、笛の合図でするのですが、ピッ!って合図で腕立てをするのですが、もうしんどくて泣ける・・・。

毎日やらなきゃだめだとわかっていても、fitの筋トレした後の翌日の筋肉痛が恐ろしくてさぼり気味です。
フラフープと、踏み台ダンスは楽しいけどね!

ちょこちょこと、運動の記録もここに書いていこうと思います。
プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。