ウォーリー (WALL-E) みにいってきました。

先日、ウォーリーを見に行ってきました。
ポニョをみたときに、予告をやっていてずっと見たいなと思っていたので実現できてとってもうれしい。

映画の内容はネタバレをあまりしないように・・・気をつけて書かないと。
ぶっちゃけ、よくある内容のお話w
ありきたりなハッピーエンドなのですが、なんといっても、キャラクターたちが可愛い。
ウォーリーの古ぼけた機械の動き方がとってもユニーク。

人間たちが地球を脱出している間に、お掃除ロボットとして誕生したウォーリー。
ごみだらけの地球でも、けなげにお掃除しているウォーリー。
地球にたった一人に残されているので、一生懸命働いているウォーリーがとっても可愛い。

でも残された地球には、環境破壊、空気汚染、ごみの山。
宇宙にいった人間は、全員メタボ・・・。

遠い未来のお話で、いまいちピンっとこないかも知れないけれど、自分たちが今地球上に住んでいて、環境破壊が話題になっているけれど、何も進んでいない現状をやっぱり、どうにかしなきゃいけないというメッセージが伝わってくる映画でした。

映画のあとは、松田山ハーブガーデンのイルミネーションを見に行きました。
イルミネーションを見に行ったので、ハーブとかは真っ暗で何もわからなかったけれど^^;
しっかし、冬だなああ・・・。寒くて寒くて耳が痛くなりました;
でも、今年のイルミネーションもとってもきれいで、来年もまた行きたいなと思いました。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

新江ノ島水族館♪

先日、新江ノ島水族館へいってきました。
クリスマスイベントをやっていて、電気うなぎで、ツリーを点灯させていました。
でも、弱弱しい光だったので、うなぎは寝ていたのかな?

14時過ぎに到着したのですが、この寒さでも、サーフィンをやっている人がたくさんいました。

クリックで写真が大きくなります。

江ノ島の海~♪DSCF0652.jpg

早速の水族館は・・・。

続きを読む

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

ベニシアのハーブ便り  おすすめの本


ベニシアのハーブ便り

本屋さんで立ち読みをしていて、あまりの写真の美しさに惹かれてその日の夜にネット注文してしまった本です^^;

もともとイギリスの貴族のお生まれのベニシア・スタンリー・スミスさんが、京都大原でハーブに囲まれた生活を綴っている本です。
イギリス時代のお城の写真も載っていて、これがまた凄いお城だこと・・・。


ハーブ本は、ハーブの種類、育て方、料理本など、すべてばらばらで販売されていることが多いですが、この本は、すべておしみなく、ベニシア・スタンリー・スミスさんが教えてくれています。

ハーブの素晴らしさ、ハーブを使っての料理レシピ、生活日用品の作り方(石鹸、シャンプー、食器用洗剤、ワックスなど)、ハーブの育て方、ハーブの効能、レシピが110も載っています。

自分の家のハーブがボウボウに生えている庭と比べるととても美しく・・・どうにかしたいなと考えさせられます。

レシピ内容も、実践しやすそうなレシピばかりなので、ハーブに興味ある方のバイブルになるかと思います。

この本は、永久保存版にしたいくらい大切な本の1冊となりました。



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

布ナプキン (SUNNY DAYSさん)

布ナプキンってご存知ですか?
私は生理痛がひどいので、1年ほど前から布ナプキンを使うようになりました。

面倒なことに毎月、毎月やってくる生理ちゃん・・・。
色々なお店から布ナプキンが出ています。
私が試した中で、一番気に入ったのが、Sunny Days さん。

とにかく、デザインがかわいい。
誰に見せるわけじゃないけど^^;;;
可愛いデザインだと、今日はこの柄にしようかな~♪とかいつもいつも楽しく選んでいます。
結構、それって大事かもしれない。

こんなに、可愛らしい種類がたくさんあります♪。





使ってみての感想は・・・。

続きを読む

テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ひなた。

Author:ひなた。
*お気軽にコメントを下さい^^
*ブログの内容と関係ないコメントやTBは予告なしに削除させていただく場合がございます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。